<< ふわふわ♪白パン | main | 黒ごまベーグル♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ナスと豚肉のうま辛丼deお家カフェ飯♪
JUGEMテーマ:おうちごはん




週末ご飯♪

ナスと豚肉のうま辛丼
ゴーヤの梅おかか和え
サツマイモとコーンのサラダ

カフェ飯風の丼物でおウチゴハン

ナス、トマト、タマネギ、生姜たっぷりです♪

味付けはちょっとさっぱりめなマーボーナスのようなかんじかな!

すっごく美味しくってスプーンがすすむすすむ〜





ゴーヤの梅おかか和え、これ簡単で絶品です

塩ゆでしたゴーヤと、梅酢、梅干、鰹節、しらす、だし醤油と混ぜただけ!

夏にぴったりです





さつまいもとコーンのサラダはサツマイモをレンジでちんして

コーンとマヨネーズ、ピザ用チーズ、塩コショウと混ぜただけ!

これも美味しいです

暑くてもしっかり食べて栄養ちゃんととりたいですね!

ごちそうさまでした



















|手作りごはん* | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
美味しそうですねー
おいらもゴーヤの漬物作るけどおいしいよね!

これだけ美味しそうなカフェ飯作れるのなら、
彼氏とお母さんと3人で
カフェやってみたら?
マジにいいかもよ!
| H/H | 2012/08/14 7:24 PM |
いつも美味しそうです!

今年、我が家はサラダゴーヤの栽培に挑戦。
ツナとゴーヤのちゃちゃっとサラダを何度か楽しみました。

今回のブログを見ていた娘が大喜び。
「りとるさんとランチョンマットが同じ(^-^)v」と。
お気に入りのカフェで出会ったランチョンマット、
購入したのは、なんと合羽橋商店街(@-@)/

伊勢参りしてきました。
今回は、人通りを避け、一本奥の通りを散策。
落ち着いたお店でのんびり過ごしました。
太助茶屋&浪曲茶屋♪
おかげ横丁に戻ると、赤福氷が飛ぶように売れていました。

残暑厳しいですが、夏バテしないで下さいね!
| はなちゃん | 2012/08/16 4:37 PM |
H/Hさん*

コメントどうもありがとうございます。
ゴーヤって意外と万能で美味しいですよね!

カフェも憧れますが・・・
あくまで趣味として楽しんでいたいので、
お家カフェこれからも楽しんでいきます♪
| りとる | 2012/08/16 7:00 PM |
はなさん*

こんにちは♪

サラダゴーヤっていうものもあるんですね!
さっきネットで調べてみました。
ゴーヤっていってもいろいろ種類があるね〜
野菜の栽培、成長過程も観察できたりして楽しそうです♪
私もいつか挑戦してみたいなと思います*

このランチョンマット、シンプルでどんなご飯にも
あうので使いやすいですよね!
私は母とアピタに行った時にたまたま見つけて買った気がします♪

こう暑いと赤福氷がますます美味しいでしょうね!
あ〜食べたい!!!笑
波曲茶屋ってそうめんのお店でしたよね!?
そうめん大好きだからきになります!

はなさんもりとるはなさんも夏ばてしないように、
もりもり食べてステキな夏をお過ごしください♪
楽しい思い出たくさん作ってくださいね☆
| りとる | 2012/08/16 7:12 PM |









http://k-ritoru.jugem.jp/trackback/735
りとるが出会った食べ物memo*