<< なすと牛肉の坦々そうめん | main | 甘夏ジャムdeバターケーキ >>


|- | - | -
7月7日*七夕そうめん
JUGEMテーマ:おうちごはん





今夜は七夕ですね

七夕の夜に天気がいいのは何年かぶりなのでは・・・♪

そんなおうちごはん

七夕そうめん
山芋の梅かつお和え
たまご豆腐

またまたそうめんー!笑

赤白緑を意識してなんとなーく七夕っぽい彩で♪





七夕そうめんの味付けを簡単に書いておこう

山芋、大根をすりおろす。a

トマトみじん切り。b

a・bをカゴメのトマトめんつゆ(サンプル商品)と混ぜる。c

きのこをサッと茹でcと混ぜ合わせて冷やしておく。

そうめんを茹でて氷水で冷やす。

つゆと麺を器に盛り、オリーブオイルをさっとまわしかけ、

豚しゃぶ、しらす、みょうが、青じそ、すりごま盛り付けて完成!

もりもり〜栄養満点!

アレンジそうめんを楽しんでいる方はお分かりかと思いますが・・・

そうめんは本当になんにでもあうんです

さっぱりあー美味しかった















|手作りごはん* | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://k-ritoru.jugem.jp/trackback/721
りとるが出会った食べ物memo*