<< キャベツとエリンギのぺペロンチーノ | main | 抹茶*DOUGHNUTS! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
コロッケ定食
JUGEMテーマ:おうちごはん





こんばんは!

今晩のりとる亭

コロッケ
アスパラの粉チーズ焼き
塩麹漬けきゅうりの漬物
お味噌汁(大根・えのき)
ご飯

こんな感じでした♪

このコロッケ、ただのコロッケではありませーん!笑

栗原はるみさんのレシピで作ったんです

もう最高に美味しかったです

ただ・・・揚げ物は初心者なので、

揚げるときだけ、母と一緒にやってコツを教えてもらった。

うまく揚げるって難しいね・・・





牛肉、ジャガイモ、タマネギで作ったシンプルで極上な一品ですね

東邦ガスHP 栗原さんちはガスのごはん





このきゅうりの漬物は簡単!

きゅうりと塩麹、ごま油、しょうゆ、唐辛子をよくも見込んで放置するだけ!

塩麹、大活躍です

栗原はるみさんのように、家にあるもので無駄なく

美味しいシンプルな暮らしができるようになりたい!

そのためにもっともっと料理頑張るぞー

そして私の最近仲間入りしたお気に入りを紹介します





大好きなカフェで買った箸置きです

最近、食器を少しずつ集め始めました♪

これからたくさんお気に入り見つけていきたいな!




















|手作りごはん* | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
お久しぶりです(^-^)v

栗原さんレシピのコロッケ美味しそうですね♪私も久々に新ジャガで作ってみようかな、と思いました。

娘に好評なのは、栗原さんレシピのサツマイモご飯。塩昆布がアクセントになって美味しいです!

来週、東邦ガスのキッチンカフェに、お友達とお出かけ。栗原さんレシピを学んで来ます(*^^*)b
| はなちゃん | 2012/06/04 5:50 PM |
コロッケ、旨そう!
TVドラマ>WATARUでコロッケがいつも出ますね。
食器集め>買う時は2つづつかな?(謎笑)
| ヘリーハンセン | 2012/06/04 8:43 PM |
はなさん*

こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい...
キッチンカフェ!うらやましいです〜
栗原さんのレシピは本当にステキですよね☆
さつまいも、私、苦手かんですが、
塩昆布入れたら食べやすそう!美味しそう!
私も作ってみますね♪
| りとる | 2012/06/10 3:34 PM |
ヘリーハンセンさん*

そのドラマ見てないんですよ〜...
自分でいうのもなんですが、すごく美味しくできました!
ん〜食器は4つずつ集めたいですね♪

| りとる | 2012/06/10 3:39 PM |









http://k-ritoru.jugem.jp/trackback/710
りとるが出会った食べ物memo*