<< CHEESE CAKE | main | いちごのダブルシュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
March 3*ひな祭りごはん
JUGEMテーマ:おうちごはん





こんにちは

またまたご無沙汰しております・・・

昨日は、ひな祭りでしたね

ということで!ちょっぴり頑張ってご飯作りました〜♪


menu

キッシュ 新タマネギ×きのこ×ブロッコリー
キンパ(韓国風海苔巻き)
サツマイモとコーンのサラダ
タコのマリネ
卵スープ
dessert苺のダブルシュー


まだ寒いけれど、ちょっぴり春も意識してみました♪





18センチケーキ型で焼いたキッシュ

新タマネギ、きのこ、ブロッコリー、そしてチーズ!

この組み合わせ最高ですね!

サクッとふわっと仕上がって美味しかった





キンパは私、ひそかに大好きです!!!笑

普通の巻き寿司より手間が少なくて簡単で美味しい

りとる流キンパの作り方

ご飯は、ごま油と塩と一緒に混ぜておく。
細切りしたにんじんを塩コショウでいため、
コチュジャンとマヨネーズであえる。
あとは好きな具と一緒に巻く。
今回は、ホタルイカと菜の花を一緒にまきました

ごま油とコチュマヨが美味しいです!

こんな感じで、お雛様を楽しんだりとる家でした♪

準備していた私自身が料理を普通に楽しんでいただけかも・・・笑

みんな喜んでくれたから良かったです

いちごのダブルシュー、詳しくはまた更新します



















|手作りごはん* | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://k-ritoru.jugem.jp/trackback/675
りとるが出会った食べ物memo*