

|- | - | -
カボチャパン
JUGEMテーマ:手作りパン

 


まだまだ暑いですが、少しづつ秋も感じられる今日このごろ・・・♪

大好きなカボチャを練りこんだカボチャパンを焼きました

中のにはたっぷりのカボチャあんを包んで♪

カボチャ好きにはたまらないパンができました





クリームパン型、あんぱん型、かぼちゃ型、チョコクリームをぬって焼くタイプと

少しいろいろ楽しんでみました♪

かぼちゃあんもとっても簡単で、

レンジでチンしたカボチャををマッシャーでつぶして、

暑いうちにクリームチーズとメープルシロップ、シナモンと

混ぜただけです

そのまま食べても美味しいです〜





クリームパン型にはアーモンドでアクセント!

香ばしくて歯ごたえのあるアーモンドが良い役割してくれました

あんぱん型には焼く前に卵黄をぬって黒ごまをつけました!

ふんわり焼けましたよー♪





カボチャ型はアーモンドを中心にたててへたに見立ててみました

もう少し高さをだしてカボチャ感だしたかった・・・

最後に、チョコクリームをぬって焼いたパンですが、

こちらにはカボチャあんは入ってませんが、

チョコとカボチャの相性は間違いなくいいー!





写真が多くなってしまいましたが・・・

お付き合いありがとうございました

次はカボチャベーグル焼きたいなー♪

かぼちゃアンパン by PanDomoさん













|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
枝豆チーズパン
JUGEMテーマ:手作りパン

 


大好きな枝豆チーズパン焼きました♪

枝豆とチーズをパンにするとなんでこんなに美味しいんでしょう

焼きたての良い香りが本当にたまりません

成型はころんとした丸パンと、

三つ網で細長いパンの2つにしてみたよ♪





外パリ、中もちふわな美味しいパンに仕上がりました

ちらっと見える枝豆の緑も可愛いな♪





以上、パン作りの記録でした













|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
ピザパンde夏ご飯♪
JUGEMテーマ:手作りパン




いつかの週末ごはん

きのことトマトのピザパン!

チーズたっぷり

そしてオクラをトッピング♪

さ・・・最高〜

一口食べて美味しい〜って心の底から言いました!笑

あとは、ヴィシソワーズ、冷奴、ゴーヤのおかか和え、蒸しナスでした





以上、いつかの週末夏ご飯の記録でした














|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
ベーコンエピ
JUGEMテーマ:手作りパン




ここ最近ベーコンエピにはまっていて、よく焼いてます♪

今回はマスタード×粉チーズ×黒胡椒、

青じそ×ゆず胡椒の2種類です!

マスタードの方はいつも通りの美味しさですが、

青じそゆず胡椒ものすっごく美味しいのでたくさんの人に食べていただきたい!!!

・・・とさも私が思いついたかのように言っていますが、

Instagramでフォローさせてもらっている方が作っていて

美味しそうだったので真似させていただいたのです





ゆず胡椒のピリッとした刺激と青じそが夏にぴったり

ぜひ皆さんもお試しあれ〜

お家で☆手軽に☆ベーコンエピ by たなパンダさん




















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
黒ごまベーグルでベーグルサンドlunch♪
JUGEMテーマ:手作りパン




焼きたてベーグルでベーグルサンド!

カボチャサラダ×クリームチーズ×サニーレタス

美味しい美味しい組み合わせ

パンをこねて発酵待ってる時間にカボチャサラダを作って・・・♪

カボチャサラダはタマネギとツナも混ぜています

塩を振ってしばらく置いて水気を切ったシャキシャキタマネギが良いアクセント!

美味しいランチになりました



皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

私はゆっくりのんびり過ごしました。

久しぶりに高校時代の友達とあったり♪

ランチをしたけれど4時間くらいずーっとしゃべってました

こんなことも話す歳になったんだねーって言いながら・・・

やっぱり気の使わない友達はいいですね

そのあとグループ作ってLINEでやりとりしたりね!

みんな大好きです




これからもよろしくね


















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
黒ごまベーグル♪
JUGEMテーマ:手作りパン




黒ごまたっぷりベーグル焼きました♪

ベーグルサンドが食べたくなったのです!

香ばしい良い香り

焼きたてはやっぱり最高です

ごまのプチプチ感も楽しいベーグル♪





反省点もいろいろありますが・・・

美味しかったのでよしとしましょう

やっぱりベーグルが大好きだ!
















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
ふわふわ♪白パン
JUGEMテーマ:手作りパン




久しぶりの白パンです〜

ふわふわ赤ちゃんのホッペみたいな白パンが大好きです

そのまま食べても美味しいし♪

ジャムやクリームつけても美味しいし♪

卵サラダはさんでも美味しい♪

幸せ週末ランチになりました





ふわふわしっとりし合わせの白パン。 by happy skyさん














|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
サツマイモとチーズの黒ごまパン
JUGEMテーマ:手作りパン





夏ご飯にちらっと登場したパンがこちら♪

もう少し焼きイロつけたかったけど・・・

すっごい美味しいパンができました

パン生地に黒ごまをたっぷり入れて、

1cm角のサツマイモとチーズをたっぷり包んで焼き上げました

焼きたてのパリッて音がたまらなかった〜

中はもちふわ♪

最高でした!

相棒にもプレゼントしたけど、美味しいって報告が聞けて嬉しかった





最近、夜は体中がかゆくて全然寝れません〜

かゆくて起きて薬塗っての繰り返し・・・

寝れないっていうのは少ししんどいです

そしてなかなか気持ちのコントロールもできず・・・

すみません、弱音はきました。

弱音はいたので・・・また頑張ります
















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
黒ごまフランスdeバゲットサンド♪
JUGEMテーマ:手作りパン





Holiday lunch

焼きたて黒ごまフランスでバゲットサンド♪

クリームチーズ、オリーブペースト、ハム、トマトをはさんでます

間違いなく美味しい美味しい組み合わせ!

最高の休日ランチになりました





ドリンクは珍しく紅茶

お母さんが作った甘夏ジャムを入れて♪

これがさわやかで美味しい〜

このドリンクだけで最高のおやつになりそう!

少し上品な感じもいいです*





外食もいいけど、カフェもいいけど・・・

おうちカフェ最高です

暑いしね〜家が一番!笑

食べてばっかりじゃ太るの、ストレッチに腹筋にがんばろう

















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
黒ごまフランス
JUGEMテーマ:手作りパン





この週末は黒ごま入りフランスパンを焼きました〜♪

黒ごまたっぷり

もう売り物だ!・・・とは完全に言いすぎですが、

上手く焼けて大満足





どこを切ってもゴマゴマゴマ!!!

ごま好きにはたまらないパンですね

バゲットサンドにして食べました





バゲットの下に敷いている花柄の可愛い布

admiさんのもので、最近購入しました!

この柄のほかにあと2つ♪

本当に可愛くてずっと欲しかったのー!

ひとつひとつ手作りで丁寧な作業をされている職人さんによって作られています。

大切にしよう


















|手作りパン* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*