

|- | - | -
ガレット*ツナじゃがチーズ
JUGEMテーマ:おうちごはん





先週末のガレットランチがすごく気に入って

2週連続で週末ランチはガレットです!笑

今回はツナじゃがチーズ

ジャガイモは千切りにしてレンジでチンして

塩コショウとツナとであらかじめ混ぜておきました。

もう最高に美味しかったー

中身はとろぉり♪そば粉のガレット! by yukarin55さん





そば粉を使って何か他にも作れないかな・・・

美味しそうなレシピ探してみよう♪











  




|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
Holiday lunch*Galette
JUGEMテーマ:おうちごはん





先週末ランチはそば粉を使ってガレットを作りました♪

なぜかお父さんがそば粉を買ってきたので・・・笑

最高に美味しいランチになったよー

ハム、チーズ、卵で

卵の半熟具合とチーズのとろけ具合がたまりません

付け合せは母自家製ピクルスと塩麹がけトマト!

お母さんのピクルスはすっぱすぎなくて美味しいの♪

そして最近、はまっている塩麹

トマトはそのままでもちろん美味しいんだけど・・・

少し塩麹をかけて食べるのもこれがまた美味しい!!!

ほんとに美味しかったな・・・またガレットランチしよう!

ツナマヨじゃがチーズも美味しいそうだなー♪

美味しい料理の妄想はふくらむばかり


中身はとろぉり♪そば粉のガレット! by yukarin55さん





今週末もいろいろ作ろう♪

















|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
Haagen-Dazs チョコレートブラウニー
JUGEMテーマ:アイスクリーム

 



このアイスが発売された頃・・・

ついに!ひそかにほしいほしいと心に秘めていた

単焦点レンズを購入しました!

これからたくさん撮って練習してうまくなっていきたいです

そして、アイスですが・・・

さすがハーゲン!

もうすごい美味しかったです














|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
最近のアイス事情*







大好き!









|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
GROM
JUGEMテーマ:アイスクリーム

 



りとるにとっては大都会東京!

休日の新宿の人に多さに怯えかけました・・・笑

夜ご飯前にお目当てのジェラートぱくり

以前、イタリア行ったときののGROMの美味しさが忘れられず・・・

ずっと行きたかったー♪

あの美味しさよみがえりました

ピスタチオ
ティラミス
スーパービターチョコレート

至福のひと時でした














|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
相変わらず大好きです




相変わらず大好きなアイス!

相棒とでかけるときは、たいていサーティワンにつきあってもらってます♪

この前は今季初のトリプル食べたのだー!

いつもありがとうね☆

でも…やっぱりハーゲンは格別です!!!








|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
栗ソフトクリーム
JUGEMテーマ:アイスクリーム

 






たしか・・・

恵那サービスエリアで発見したソフト

美味しかったー

クリーミーなほんのりマロン

友達に

『ほんとちっちゃいのによく食べるね〜』

と言われたりとるでした♪笑
















|アイス・クレープ* | comments(2) | trackbacks(0)
COLD STONE CREMERY
JUGEMテーマ:アイスクリーム




久しぶりにアイスネタ

コールドストーン食べてきました!

アメリカンパンプキンパイ





カボチャ大好きだからずーっと食べたくてうずうずしてた!笑

これ!めーっちゃ美味しかったー

今までいろいろコールドストーン食べてきたけど・・・

一番好きかも・・・

あと2,3回は食べたい










|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
生ジェラート家 モーリー
JUGEMテーマ:アイスクリーム

 





大垣にある気になるジェラート屋さん

食べてきましたー





私はトリプル

ミルク&杏仁&生チョコ





さっぱり〜後味最高

とっても美味しかったよ


岐阜県大垣市安井町6丁目15-5
水曜&木曜休み
7月&8月は無休














|アイス・クレープ* | comments(0) | trackbacks(0)
じゃ・・・ジャコソフト!
JUGEMテーマ:アイスクリーム







美味しい〜海鮮を食べて、ちょこっと海ではしゃいだ後・・・

車をブーンと走らせていると・・・

ある看板が目に入った





二人で思わず同時に発しちゃった!!

『じゃ・・・ジャコソフト〜?!』笑

ものすごく興味を持っていしまったので1個買ってみたよ♪





めっちゃジャコかかってるや〜ん!笑

ほんとビックリだよね!

お味は・・・意外と美味しかった

塩バニラみたいな感じで

ただ・・・ところどころに感じるジャコのむにゅ〜って食感が

多少気持ち悪かったね





海はほんとにきれいだったよ

暑かったけど海風が気持ちよかったな〜




















|アイス・クレープ* | comments(2) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*