

|- | - | -
きのこと明太子の和風パスタ




いつかの週末ディナー


きのこと明太子の和風パスタ
枝豆
野菜スティック〜明太マヨソース〜


お父さんが立派な明太子を買ってきたので、

まずはパスタに使っちゃいました〜♪

タマネギときのこをバターでいためて明太子とからめればOK!

簡単だけど間違いなくおいしい!!!

夏らしく青じそをそえて・・・♪

明太子もう全部食べちゃったけど、

一番美味しい食べ方はやっぱりおにぎりでした!

以上、週末ディナーの記録でした












|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
夏野菜たっぷり冷製パスタ

 



7月のいつだったかの週末ご飯

夏野菜たっぷり冷製パスタ
カボチャと枝豆のクリチサラダ
きんぴらごぼう

パスタは冷製!

あついとやっぱり体が冷たいものを欲してしまう〜

しっかり冷やしたパスタとトマトソースが絡んで最高!

いろんな夏野菜がゴロゴロ入っているから栄養満点

ラタトゥイユをたっぷり作ってソースに使いました♪





カボチャと枝豆のサラダはマヨネーズとクリームチーズとあえて、

塩コショウで味を整えればOK

簡単で美味しい!

美味しい週末パスタディナーになりました












|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
手打ちパスタdinner*エビと枝豆のチーズクリーム
JUGEMテーマ:おうちごはん





先週末のご飯menu

エビと枝豆のチーズクリームパスタ
ピクルス(小タマネギ・きゅうり)とトマト
タマネギまるごとスープ
バゲット


メインはなんといっても手打ちパスタ

相棒が買っているメンズノンノに手打ちパスタのレシピが

載ってて、ずっと作りたかったのです♪

強力粉180グラム、卵2個あればできちゃいます





もちもちでチーズクリームとよくからんで美味しかったです!

この日はバゲットも焼いたし、頑張ったな私

お母さんも、美味しい〜ってバクバク食べてくれました


























|手作りパスタ* | comments(2) | trackbacks(0)
キャベツとエリンギのぺペロンチーノ
JUGEMテーマ:おうちごはん

 



先週末の夜ご飯は大好きなパスタでした!


menu

キャベツとエリンギのぺペロンチーノ
タマネギまるごとスープ
ホタテのピカタ 自家製タルタル添え


どれもこれもとっても美味しくできたー

タマネギまるごとスープはよく作ります!

タマネギがものすごーく甘くなって美味なのです

そしてホタテのピカタも美味しくできたのでレシピ覚書





ホタテに薄く小麦粉をまぶす。

卵に塩コショウ、バジルを加えてよくとく。

卵液にホタテをよく絡めて、焼く。

卵液がなくなるまで絡めて焼くを繰り返す。

自家製ピクルスとマヨネーズをあえてタルタルソースを作って添える。

今回は青じそとピンクペッパーも!

美味しいパスタディナーになりました














|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
エビときのこのpasta





いつかのおうちカフェ

久しぶりのパスタです

エビときのこ、トマトもいためて♪

シンプルな味付けのパスタです

あとは野菜ゴロゴロ具沢山スープにコールスローサラダ♪

最高!


いちごいちえ
















|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
ニョッキ
JUGEMテーマ:おうちごはん





これまただいぶだいぶ前のご飯ですが・・・

ニョッキを作りました♪

大量に作って残りは冷凍ストック

料理は工夫が大切ですねー

もちもちニョッキ美味でした

あとはスペイン風オムレツとマリネサラダ

美味しいご飯になりました



いちごいちえ












|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
トマポンパスタ






美味しいーとはまってしまったトマトのポン酢を使って冷製パスタ

具はざく切りトマト、ツナ、塩もみしたきゅうり

トマポンとオリーブオイル、塩コショウ、バジルとあえれば完成

あっという間に絶品パスタの出来上がり〜

暑い季節にぴったりです


いちごいちえ

















|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
ホタテの粒マスタードクリームパスタ





いつかのおうちパスタごはん


ホタテの粒マスタードクリームパスタ
ゴロゴロ野菜のホットサラダ


このパスタ大好きでよく作ります♪

ポイントは多いかな?!ってくらいマスタードを入れることかな

とっても美味しいです



いちごいちえ



ちょと久しぶりにパソコンからの更新!

なかなか平日はパソコンを開く気になりません・・・

あーでもやっとお休み

ゆっくり過ごそうと思っています

更新もたくさんしちゃおう♪















|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
トマトとエビのフレッシュパスタ






お休みの日に相棒にご飯食べに来てもらったよー♪

今回は・・・パスタランチ

*menu*
トマトとエビのフレッシュパスタ
マリネサラダ
コーンスープ





我ながらうまくできたー!!!笑

コーンスープはとうもろこしのつぶを頑張ってとって・・・

牛乳と一緒にフードプロセッサーにかけて・・・

塩コショウ、コンソメ、バター、粉チーズと一緒に火にかけて・・・

そのあと冷やして完成です

暑くなってきたので冷たいスープにしたよ!

とうもろこしの粒々感がちょっと残ってて美味しかった

マリネのレシピは大好きなトイロイロさんのもので!




簡単美味!ハムと野菜のイタリアンマリネ★ byトイロイロさん


これがもう絶品で

マリネが食べたくなったらまた作ろう♪

私はミックスビーンズも入れてみたよ

相棒はりとるのご飯いつも褒めてくれます

良くないものは良くないと正直にいう殿なので、多分本音



いちごいちえ



録画しておいた『幸せのレシピ』を観たんだけどいい映画だったー♪

大切な人には・・・そばにいてほしい人には・・・

遠くにいかないで!って言うことも大切ですね!

大きくなると・・・というか私は

いろいろ考えすぎてなかなか前に進めないことも多い

『会いたいときに会いたいって言えばいいの!

こうしたい!ってときにすればいいの!

我慢せずに正直に生きればいいの!』

って以前、ある人から言われたことを思い出しました

では皆様ステキな日曜日をー♪















|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
ポークとキャベツのパスタ*トマトソース






だいぶ前のある日のおうちごはん

menu
ポークとキャベツのパスタ*トマトソース
小えびのサラダ
たけのこのスープ
くるみパン

パスタ、めーっちゃ美味しく仕上がりました

最近私がご飯作るとパスタ率が高いです・・・

やっぱり好きなものばっかり作っちゃうなー



いちごいちえ















|手作りパスタ* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*