

|- | - | -
春爛漫弁当♪
JUGEMテーマ:手作りパン

 


こんにちは♪

お久しぶりになっていますね・・・

楽しかった思い出は早いうちに更新!

4/28-29と相棒とおでかけ

心配だった天気も晴天で汗ばむくらい!

目的地まで長い長いドライブになると思ったのでお弁当作ったよー


めにゅー

たけのこときのこの炊き込みご飯
だし巻き卵
ジャガイモの明太マヨ和え
ウインナー黒胡椒炒め


シンプルで簡単なお弁当だけどすっごく美味しかった!

なにより相棒が大絶賛してくれたのが嬉しかったな





入れ物は紙のパウンドケーキ型にしたので

軽いし食べ終わったら捨てれるからドライブには最適

おかずも片手でも食べられるように

つまようじにマスキングテープつけてかわいくしたよ

4月から慣れない環境で忙しく働いている相棒が

コレ食べてほーっとできればなって思いながら作りました

少しは安らげたかな?!

毎日大変だと思うけど、頑張ってね


春の香り 筍ご飯。 by happy skyさん




















|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
豚の生姜焼き弁当
JUGEMテーマ:おうちごはん





先週の会社弁当ひっさしぶりのお弁当!

まーったく作っていませんでした・・・!

夕飯の残り物をつめて、豚の生姜焼き弁当完成です

冷めても美味しい!

むしろお肉にしっかり味がしみこんでて美味しかった















|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
ぶりの照り焼き弁当


めっきり減った会社弁当…

今週は一回だけ作りました♪

メインはぶりの照り焼き!

美味☆

卵焼き作るのにやけどしたー笑

最近、腹筋毎日50回してます!

三日坊主の私がもう一ヶ月くらい続いてるかなー

さてと明日からお休みだー!

お父さん、お母さん、友達、そして相棒

みんな一週間お疲れ様☆




|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
お弁当♪




椎茸の肉詰め弁当*





ハンバーグ弁当*





お総菜いろいろ和風弁当*



いろんな野菜が食べれるように、少しずついろいろ入れるよう心がけてます!









|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
肉じゃが弁当*





お昼ご飯♪

同期いなくて一人だったから、一瞬で食べ終わった...





|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
キッシュでお弁当
JUGEMテーマ:おうちごはん






会社でのお弁当、週2〜3で続いてます

キッシュはカップに入れて何個も作って冷凍しておけば

楽チンです♪

ご飯にはひじきと梅のふりかけ!

お母さん手作りなので作り方は分かりません・・・

ひじきと梅?!って思ったけどすごく美味しくて美味しくて

今は会社での唯一の楽しみはお昼の時間だけかも・・・笑













|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
お花見*お弁当







お待ちかねのお弁当time

相棒が頑張って作ってきてくれた♪

料理できる男の人っていいじゃろ?

でもあんまりできすぎるのもイヤだよね〜笑





THE☆春イロ沖縄弁当

スパムおにぎり
沖縄風塩焼きそば
ゴーヤちゃんぷるー
ジャガイモとエビのガーリック炒め


どれもこれもほんっとうに美味しかった

りとるが作るより美味しいんじゃないか・・・

あったかい青空の下で美味しいお弁当を頬張れてほんと幸せ

デザートに大福を食べて最高のお昼でした




















|お弁当* | comments(2) | trackbacks(0)
ナポリタン弁当
JUGEMテーマ:おうちごはん







ささっとお弁当作り♪

先週は週3回のお弁当

結構頑張ってます

今回はお手軽にマカロニでナポリタンを作りました

ナポリタンって無性に食べたくなる!

大好きです

そして私が作るナポリタンはとっても美味しいです



いちごいちえ













|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
マカロニサラダ弁当*
JUGEMテーマ:おうちごはん







マカロニサラダ
カボチャの煮物
ミニトマト
にんじんと桜海老の炊き込みご飯


マカロニサラダの具はハムときゅうり

お母さんが作ったきゅうりのピクルスを入れてみましたが

いいアクセントになって美味しかったです

炊き込みごはんはこの前炊いたのを冷凍ストック!

会社で美味しくいただきました



いちごいちえ



今日は天気のいいせっかくのお休みですが

昼過ぎまで寝てしまいました

そんなわけで家でゆっくりすごすことにしました

いろいろやりたいことはあるので

基本的に家が好きなりとるです













|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
桜海老×にんじんの炊き込みご飯
JUGEMテーマ:おうちごはん







久しぶりのお弁当

桜海老とにんじんの炊き込みご飯
さばの塩焼き
卵焼き
菜花ときのこのソテー


卵焼きがめーっちゃ美味しくできた♪

今までで一番美味しくできたかも

炊き込みご飯はにんじんのみじん切りと桜海老、

あとたっぷりの生姜をすりおろして炊き込みました

春らしいのでこれからの季節にいいですよー



いちごいちえ












|お弁当* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*