

|- | - | -
ひらりひらり*
JUGEMテーマ:★カメラLife★





前回の記事で、今年の桜は最後にしようと思ったけど・・・

もういっちょ!

だってもうすごく散ってて

そのひらりひらりと散る花びらがきれいに感じたから

カメラ持って家から3秒の桜並木へ〜♪





ひらりひらり*

また来年会いましょう
















|E-P2* | comments(4) | trackbacks(0)
桜咲く♪そして・・・散る*
JUGEMテーマ:★カメラLife★


 


こんばんは♪

もう桜満開!そして少しずつ散ってますね・・・

生活しててふと視界の中に桜が入ると、気分が明るくなります♪

やっぱり可愛くてきれいで癒されるな

写真は4月10日に少し早起きして、会社行く前に撮ったもの

満開とまではいきませんが・・・

なかなか会社あると良いタイミングで写真撮れないのが悲しい





家出て3秒でこの桜並木

贅沢な環境です

散り始めると花びらですごいことになるので、

私の家も近所の人も毎日、ほうきではいてますよー笑





少ししゃがんで下から取ってみました↑

淡い色の桜もこの迫力!








また来年もキレイに咲いてくれるでしょう♪

ということで2012年の桜でしたーbye!


















|E-P2* | comments(2) | trackbacks(0)
2012,sakura
JUGEMテーマ:★カメラLife★





こんにちは!

あー良い天気

うちの近くにはステキな桜並木があります♪

毎年、その桜が咲くのが楽しみで♪

今日は少し早起きして桜の写真を撮ってきました

さっそく更新





今年はまだ寒いせいか・・・まだまだあまり咲いてません

でもキレイ!可愛い!癒されるな!

風邪や雨に負けず今年もキレイに咲いてます

満開になるの楽しみです♪





















|E-P2* | comments(2) | trackbacks(0)
April*
JUGEMテーマ:★カメラLife★





4月ですね!

新年度!

なかなか気分が上がらない毎日が続いてますが・・・

頑張るぞ!頑張る!頑張ろう!

この前、なばなの里のイルミネーションのお話をしましたが、

暗くなる前にもいろいろたくさん写真撮ったのでアップします





久しぶりにブログ登場かな!

大好きな相棒です

最近ちょっとやっぱり太ったねー

でも、りとるはこれからどんどん太っても、

もしかしたらいつかはげてしまっても、どんな相棒でも大好きです





それもしてもきれいだったなー♪

これで人が少なかったら最高なのに・・・笑

雨上がりだったから、しずくもなんだかキレイでした








あ!忘れてはいけない!

お花だけでなく、なばなでもやっぱりいろいろ食べてました





松坂牛まん

肉まん大好きだから、こういうのみるとついつい手が伸びます・・・





揚げたての練り物

これはタコです

相棒が食べてた枝豆はんぺんも美味しかったー!





あんかけたこ焼き!

あんかけが意外とたこ焼きとマッチしてます

あとはスープ餃子も食べてお腹いっぱい

こんな感じで暗くなるのを待った相棒とりとるでした♪





そろそろ大好きな桜の季節

4月から相棒の仕事の環境が少し変わってバタバタしてしまうけど、

今年も桜、一緒に見れるといいなー

















|E-P2* | comments(0) | trackbacks(0)
なばなの里 winter illumination
JUGEMテーマ:★カメラLife★





3月17日の土曜日になばなの里のイルミネーション観にいってきました♪

今年はもう行けないかなーって思ってたけど、

行けてよかった!

あいにくの天気だったけど・・・夕方からやんでくれたよ

キレイだったけど、やっぱりすごい人でした・・・

まずはお馴染み光のトンネルをくぐって








ハイ!チーズ!
(たま!私、ちゃんと元気だから心配しないでね!)

この写真では私、ポニーテールしてますが、

次の日に美容院に行って20cm髪を切りました!

春らしいボブスタイルです

やっぱり切ってよかった♪

余談をはさみましたが・・・

このトンネルぬけたらこの日のメインが目の前に広がっていました

キラキラ!

今年の光は日本の四季がテーマになって幻想的です




















以上!光のレポートでした!

















|E-P2* | comments(2) | trackbacks(0)
嵐山
JUGEMテーマ:★カメラLife★





Hello

なかなかパソコンを開かないものだから・・・

京都レポが全くすすんでいませんね・・・笑


MOMI CAFEさんでステキなランチをした後、嵐山をぶらり♪

嵐山、2回目です♪

あいにくの曇り空で少し雨も降りました





竹、緑がきれいだったー♪

人力車もいっぱい走ってて、いつも人力車乗りたいなって思うけど、

高もんなー・・・って今回も乗ってないです

人力車のお兄さん達カッコいい人多かった!笑











食べたいものもいーっぱいあったけど・・・

一つにしぼりました!

食べてみたかった桜餅

ほんのりとってもいい香り〜

上品な甘さでほんとに美味しかった

久しぶりのお抹茶も美味でした





和菓子とお抹茶で高校時代のことを思い出したので

ちらっとつぶやかせてください♪

高校時代、茶道部に入ってました

全然部活なんてやる気なくて・・・正直、適当に選んで入りました。

さぼれそうだしーって・・・笑

でも!!!そこで運命の出会いを果たしたのです

おばあちゃんになっても一生付き合える友達に出会えた♪

この子に出会えたおかけで、高校生活本当に楽しくなったし、

今でも私を支えてくれます

そんな幸せな出会いを思い出してなんだか懐かしくなったのです


つづく・・・

















|E-P2* | comments(2) | trackbacks(0)
Hello!2012!






あけましておめでとうございます

今年も『ステキ』がいっぱいの一年になりますように!

今年もよろしくお願いします


りとる 2012.1.1

















|E-P2* | comments(0) | trackbacks(0)
cake!cake!cake!
JUGEMテーマ:スイーツ





今年最後の日!

今年は更新がかなり減ってしまったけど・・・

今日はちゃんとご挨拶を

私は昨日で今年の仕事を終えました!

疲れたなー

最後に部署の方たちに挨拶をしたときに、

かけてもらった言葉に泣きそうになりました。

『今年はお前は良く頑張った!
W(私の先輩)が辞めてから無理ばかりさせたけど
本当に頑張ったと思う。
ごめんな、そんでありがとう。』

いろいろ悩んでいっぱい泣いて眠れないときもあって

気持ちをうまくコントロールできなくて

このまま私はどうなるんだーってわーってなったときもあったけど

なんだか救われた一言でした

自分のからにひきこもりがちになったとき、

私を助けてくれたのは、同期や友達、お母さん、そして相棒でした。

特に相棒には感謝してもしきれない。

相棒がいなかったら私は抜け出せなかった。

こうやって思い返してみると私はみんなから心配されて

幸せ者でした!

人と関わることをやめてはいけません!

人の大切さを最後にしっかり理解できた年でした。

こんな私のブログを見て下さってコメントくださる方にも感謝しています

来年はもっと更新がんばります♪

それではみなさん、良いお年を


りとる

















|E-P2* | comments(2) | trackbacks(0)
紅葉2011*vol.2
JUGEMテーマ:★カメラLife★

 


続きです♪

どんどんいきます!




香嵐渓の目的の一つ!

食べ物だけど・・・笑

ここのお豆腐は食べなきゃね





くみあげ豆腐と生麩の田楽

このシンプルな美味しさがほっとする!美味しい♪











食べ物の話ばっかだけど・・・

ホットドックも食べるって決めてたの!

すっごい美味しそうだったから即決

zizi工房のソーセージ本当に美味しいんだよー

興味のある方はネットで調べてみてください♪









ということで・・・

大自然と美味しい食べ物に癒された一日でした

相棒と一緒に四季を感じられて幸せー

いっぱい一緒にいると大事なこと忘れがちだけど

思いやりをもって感謝の気持ちをもって

一緒にいられるこの時間を大切にしたいです


紅葉2011*the end


















|E-P2* | comments(0) | trackbacks(0)
紅葉2011*vol.1
JUGEMテーマ:★カメラLife★

 


おはようございます

今日はお休みだー♪嬉しい♪

日が経たないうちに今年の香嵐渓更新します!





11月20日に行ったけどだいぶ紅葉してました

とくに、もみじの赤がキレイだったー

前日が雨だったから川の水の量と勢いがすごかった!

おぼれたら大変です





お猿の芸もやってたよ!

のりつっこみが面白すぎてお笑いを見ているようでした!

このお猿の名前はりくくん

結構おっきくて努力家くんのようです♪

相棒が撮った奇跡の一枚をごらんあれ〜





りくくんがお姉さんにつっこみを入れた瞬間!!!

相棒すごすぎる!!

これ宝物になりそうな一枚です





もちろん美味しいものも食べましたよ♪

ごまだんご

こんなにおっきなごまだんごなかなかない!

お餅みたいにやわらかくてモチもちで美味しかったね





つづく・・・




















|E-P2* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*