

|- | - | -
マザーグース
JUGEMテーマ:スイーツ





今年もこの季節がやってきました

ケーキ屋さんの夏限定パフェ♪

毎年、これが楽しみで楽しみで♪

もう一回行きたいなー

ボリューム満点なのに安い!

安くてこんない美味しくて贅沢を味わえるなんて





こういうときはカロリーのことを忘れて

めいっぱい幸せを噛み締めるのだ♪笑

愛知県一宮市花池4-10-1















|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
konon
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





2週間くらい前だったかな・・・

お母さんと憧れのkononさんに行ってきました

そんなにうちから遠くないのに、なかなか機会がなく

やっとお邪魔できました♪

想像通り、いや!想像以上にステキでした





小さなおやつとドリンクのセット

なんて可愛いカップなんでしょう!

茶色の水玉って私の大好きなアイテムです

スプーンが置いてある箸置きはアジサイでこれまた可愛くて!

1個1個がステキなので、テンション上がりっぱなし





チョコバナナのチーズケーキとクッキー

どちらも優しい甘さで美味しかったです

本当に癒されました♪

なんでもっと早くお邪魔しなかったんだろう・・・

お茶を堪能したあとは、食器やキッチン用品も

ゆっくりチェック

カッティングボードとマグカップを購入してきました♪

また、ブログで紹介したいと思います!

お母さんも目の保養になったって楽しそうでした

また近いうちに行こうね!

愛知県一宮市せんい3-9-7

HP















|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
CAFE banyantree
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





これまた去年になってしまうけど・・・久しぶりにバンヤンツリー

ソファの席は初めて!ゆったりできたー

こういうオリーブ色の家具いいなあ!





小えびとアサリのトマトソースのパスタ

あつあつ美味しい!

相棒と『ここってこんなに美味しかったっけ?』って

なんとも失礼極まりない会話してました・・・笑

ショーケース見て食べるって即決したモンブランタルトも食べたよ

やっぱり私は甘いものが好きなのです






一宮市平和2-2-1

















|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
trattoria nero
JUGEMテーマ:グルメ





私の誕生日前にお母さんとお邪魔してきました

久しぶりのneroさん♪

ご馳走してもらっちゃった

まずは前菜3種





手前からマグロとアボカドのサラダ、サツマイモのニョッキ、カニグラタン!

ここのサツマイモのニョッキが大大大好き

もちもちかんとサツマイモの甘さがちょうどいいよ♪





パンも食べつつ・・・お待ちかねのパスタです

ポルチーニ茸入りクリームポロネーゼのイタリアッテ

冬のおススメメニューから選びました!





さらにさらにお待ちかねのピザ

3種のチーズのトマトソースピッツァ!

neroの新作だそう

ボリューミー!濃厚!美味しい!最高!





イタリアにまた行きたくなりました

デザートはティラミスをいただいてもう満腹!

お腹も心も満たされました





ご馳走様でした

neroはお味もすっごく美味しいけれど、

明るい接客がまた来ようって思わせてくれます!

そんなステキなお店


一宮市花池4丁目5-1





















|一宮* | comments(4) | trackbacks(0)
マザーグース
JUGEMテーマ:スイーツ






今年2回目のマザーグースのパフェ

プリンパフェ

もう最高!!!

幸せだ〜

9月までだから今年はもう行けないかな・・・

来年も楽しみにしています♪





一宮市花池4-10-1
















|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
マザーグース
JUGEMテーマ:スイーツ





やってきましたーこの季節

夏限定のパフェ

毎年楽しみにしています♪

りとるの定番、ナポレオンパフェ

もりもりで美味しいー!!!







また行かなきゃなあ♪

愛知県一宮市花池4-10-1
木曜休み














|一宮* | comments(4) | trackbacks(0)
一宮土用亭 二文字屋
JUGEMテーマ:グルメ






これも結構前ですが・・・

相棒とうなぎを食べにいったよー♪

二人ともうなぎ食べたい気分だったんだよね

たまたま入ったお店だったけど雰囲気もよくて美味しかった

暑い日が続いてますが美味しいものたくさん食べて体力つけよう



一宮市木曽川町黒田字錦里84-1












|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
trattoia nero
JUGEMテーマ:グルメ







ちょっと前久しぶりにお邪魔して来ましたー♪

neroで相棒と夜ご飯

まずは前菜

かにグラタン、さつまいものニョッキ、豚肉のなんとか

どれも美味しいかったけど、ニョッキが本当に本当に美味しかった

多分私、ニョッキが美味しい美味しいってうるさかったです・・・笑





ビザは定番!マルゲリータ

とろーんと溶けたモッツァレラチーズがたまらない

生地も美味しい!





パスタはアマトリーチェ

パスタソースの濃厚さ、パスタとよくからまって美味

パンも美味しいし大満足





デザートは私はティラミス

前回食べた時、すごい気に入っちゃったのでまた頼んじゃった

やっぱりパスタ好きだなー大好きだなー


愛知県一宮市花池4丁目5-1

HP














|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
Mama's Junior
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 





ドリアの種類がいーっぱいのこのお店

ずっと行きたかった♪

私はエビとポテトがたっぷり入った

チリマヨドリア

味付け最高ー!

暗くてきれいに撮れなかったけど

ほんと美味しいよ

ちょっと高めだけど

この美味しさなら満足ぢゃ





連れてってくれてありがとう



一宮市猿海道1丁目8-37
火曜休み














|一宮* | comments(0) | trackbacks(0)
Lapin Agile
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







一年ぶりくらいにお邪魔しましたー♪

久しぶりにお母さんとカフェめぐり

ほんっとここはステキー!





飲み物はアジルブレンドにしました

飲みやすくて美味しかったー

ほっとする・・・





お目当てのアフタヌーンセット登場ー





ひゃーステキだ

もうすーっごい美味しかった

見た目も味も大満足でテンション上がっちゃった♪

プリンもついてくる!





ごちそうさまでした

また行こうね


494-0017
愛知県一宮市祐久字九百坪224-2

HP

















|一宮* | comments(2) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*