

|- | - | -
Cafe Tomiyama
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 


1ヶ月くらい前でしょうか・・・

念願のTomiyamaさんに行ってきました

予想通り・・・いや想像以上にステキなカフェでした

まずはカレー





すっごく美味しかった!!!

カフェのカレーでは一番好きなくらい好きな味でした

さらっとしてて食べやすかったです♪

そして絶対食べたかったロールケーキ





生地もクリームも美味しすぎる

口の中でとろけました

美味しくて美味しくて・・・

もう一個食べたいなーってぼやいてたら

相棒がガトーショコラ追加して、何口もくれました♪





しっとり濃厚ででもくどくなくて美味しかった

本当に本当にステキなカフェでした!

一人でボーっとしたいときにもいいかも


三重県松阪市本町2188













|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
cafe&gallary キマッシ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





お休みに相棒と滋賀ぶらり旅をしてきましたー♪

滋賀には行きたい憧れカフェがいっぱい

どこのカフェにしようか迷ったけど、

少し遠いけど・・・キマッシさんにお邪魔してきました♪

憧れカフェを目の前にテンションあがりました!

相棒、運転ありがとうね








こんなにもレトロ可愛い空間が!

もうステキすぎるよー

キマッシバーガー、これがずっと食べたかったので

すぐにオーダー





うーん!美味かったです

バンズも手作りでふわふわ♪

お肉も美味しいし、とろけたチーズが絶妙!

ポテトも美味しくてもう幸せ

こんなに美味しかったらしばらくマックは食べれませぬ!笑

奥のはコーラのゼリーなんです!

あわあわもあってビールのよう!

食後にはあったかーい抹茶ラテをいただいて♪

まったり過ごさせていただきました





パンも雑貨も購入できて、キマッシさん大満喫しちゃいました♪

また絶対行きたいです


滋賀県大津市仰木2丁目34-12
HP





















|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
ino
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





昨日リニューアルしたジャズドリームに行く前に

行ってみたかったinoさんへ

想像以上にステキな空間でした





サトイモのクリームコロッケ
とろろ芋の落とし揚げ
カボチャサラダ
べジぎょーざ
ご飯

ヘルシーなのにボリューム満点!

そして美味しかったー

家でまねして作りたいな♪

相棒も大満足していたので男性にもオススメです!











肝心のジャズドリームですが・・・

ぜんぜんいい出会いなかったから

相棒もりとるも何も買いませんでした!笑

使ったお金は、だしたこ焼きとコールドストーンのみ!笑

安上がりなアウトレットでした


三重県桑名市大福305-1



















|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
来来憲
JUGEMテーマ:グルメ






2回目のとんてきー

伊勢に行った日の夜ご飯です

この日も待っているお客さんでいーっぱいでした

とんてきに豚汁と・・・トントンです!笑

たまにはあぶらっこいボリューミーなものもいいよね

HP











|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
Cafe TANAKA ジャズ店
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 

またまた1ヶ月前のことですが・・・

ジャズドリームに行ってきましたー♪

お昼はCafe TANAKAで





季節限定冷製パスタ

ラタトゥイユでほんのちょっとピリ辛

パスタの麺ももちもちしてて美味でしたー


この日は買い物の神様降りてきてたみたいで(笑)

いいものにめぐり合えました♪

コールドストーンも食べれたしいい日だったね!相棒


三重県桑名市長島町浦安363-625





今日は、久しぶりに会う友達とお出かけ♪

久しぶりに名古屋行く!

今日は名古屋である初めての体験してきます

happyな一日なりますように・・・

Have a nice day
















|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
Jouer du Tanblan
JUGEMテーマ:スイーツ




ずーっと行きたかった三重のケーキ屋さん





ずーっとずーっとチョコレートパフェが食べたかったの

いつもカフェ本見てよだれたれそうだったパフェ・・・

ついに対面ー





チョコケーキにチョコアイス、マカロンにクリームに最高だ〜

ほんとに美味しかった

あとイチジクのジャムを買って帰ったんだけど、

甘さとかくどくなくて私好みの味でした♪

大満足です


三重県四日市市栄町9-2
















|三重・滋賀* | comments(2) | trackbacks(0)
来来憲
JUGEMテーマ:グルメ




昨日は三重に行ってきたよ♪

四日市といえば・・・とんてき





こんな豚ちゃんに迎えられつつ

『来来憲』にお邪魔してきました

大人気のお店のようで、待っている人もいるし、

どんどんお客さんくる!!

りとるたちも少しばかり待ちました・・・





お店の雰囲気も大衆的ですっごくいい

可愛カフェもいいけど、こんなお店もステキだー





私は塩とんてき定食を





きゃー美味しそう

ご飯、豚汁、キャベツはおかわりOKです

思った以上にお肉が柔らかくてジューシーで

美味しすぎでした

とんてきはもちろん美味しいんだけど・・・

豚汁も美味しくて癒されました





相棒が頼んだのは来来憲定食

こっちもがっつりな感じで美味しかった

今度頼むとしたらりとるもこっち頼みたい!!

あと餃子も頼んだけど、最高でした





とんてき、初だったけどほんとにほんとに美味

また絶対食べに行きたいな


HP














|三重・滋賀* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*