

|- | - | -
手紙舎
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





3月10日-11日、東京へ行っていました♪

一日目はディズニー、2日目は東京ぶらりの2日間です。

こちらは2日目のお昼に邪魔したカフェ

古本や雑貨がたくさんあってボーっとしてたら

いつまでも居座ってしまいそう・・・

そんな落ち着ける雰囲気のステキな空間でした





ランチですがカレーかキッシュか迷いに迷って・・・

お店の方におススメを聞いて・・・

迷って迷って・・・キッシュにしました





ベーコンの塩気がなんともいえない味付けのキッシュに

サラダ、アボカドスープ、パンがついています

なんてなんて私好みなランチなんでしょう

美味しさとカフェの雰囲気をしっかり噛み締めていただきました!





デザートは金柑とおイモのケーキ

これがシンプルなんだけど美味しいんです!

幸せだったなー

本当にステキなカフェでした!

東京きたらまた行こう♪





東京都調布市西つつじヶ丘4-23
紙代団地35号棟
HP


おまけ!




一日目のディズニーはあいにくの雨でした・・・

が!雨のディズニーもなかなかいいもので楽しめました♪

















|東京* | comments(2) | trackbacks(0)
cafe&gallery HATTIFNATT
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





お昼のあとはおやつタイム

高円寺にもあるようですが、吉祥寺のほうへ♪

すーっごい可愛い

これは女子と子供が喜びそう!!!

中に入るとメルヘンな雰囲気満点でカフェじゃないみたい





可愛すぎて大撮影大会してました!笑

まずはアイスコーヒーと一緒に注文したsweets待ち・・・♪

いちいちメニューも可愛いの








私はカボチャのモンブラン

友達は生チョコケーキ

そしてプリンのかくれんぼっていうケーキを半分子

注文をうけてから一つ一つ仕上げるそうです

雰囲気だけでなく、食べ物の見た目と美味しさも裏切られませんでした!





さくさくのパイ生地の上にクリームたっぷり

口コミ通りほんっとに美味しい

甘さ控えめでクリーム美味しくていくらでも食べられそう♪





こちらが友達の生チョコケーキ

そして!!!プリンのかくれんぼの美味しさが最高でした

3つの中で一番好きだったかもしれません!

本当に甘さ控えめで

一口食べたらもう一口と自然にもとめてしまう感じ

ここのケーキの美味しさつたわっているでしょうか?笑











この2日間で東京のカフェ4つも行けて幸せでした♪

今回のコースでもう一回いきたいくらい

どこもステキでりとるの心を奪っていったよー


2日間楽しい時間を私と一緒に過ごしてくれた友達にも感謝!

東京だからなかなか会えないけど・・・

運命ともいえるくらい大好きな子

早くまた会いたいよー♪

そのときまでお互い頑張りましょう


HP














|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
八十八夜
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





二日目は吉祥寺に行ったよー♪

初めての吉祥寺

思っていたよりも人が多くてにぎわっていました!

まずはお楽しみのランチです

すごいいい雰囲気





迷いに迷って豚しゃぶを注文

さっぱりまったりなゴマダレが美味しかった

お肉がびっくりするくらい柔らかくてジューシー

友達が頼んだネギトロ丼温玉のせも本当に美味しくって!

家でまねしてみよう♪





ここ、気に入った♪

吉祥寺に来たらみなさんぜひここでランチしてください


HP














|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
MOVE CAFE
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





GROMで夕飯前のおやつをいただいて・・・

夜ご飯へGO!

調べてなかったら通り過ぎそう・・・

こっちまでくると人の数が少なくて歩きやすかったー♪





まずは・・・バナナジュースとレモネードで乾杯

バナナジュース少し高めだったけど美味しかった

一日中歩きつかれた体には最高!

サラダはきのこと生ハムとアボカドのサラダ

MOVE CAFEおすすめのサラダです!





私達、どんなに話が盛り上がってても

ご飯が来ると食べるモードに入ります

だって美味しいものは美味しいうちに食べないと♪

メインは・・・楽しみにしていた焼きカレー

メニュー見たら少々迷いましたが、コレ食べる!って決めてたよ





お皿が熱いから気をつけてと言われているのに

お皿をさわってしまい熱い思いをしたけれど・・・笑

美味しさは格別

カレー×チーズ×半熟卵

最高だー

ご飯をキレイに完食した後はひたすらしゃべりました!


新宿区新宿5-16-7
加丸屋ビル2F+3F

HP














|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
mizutama
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





東京についてまず向かったカフェはmitutama

ここのカフェは本当に大好きで!

東京来たらたいてい行ってます♪

今回の東京では新規開拓いろいろしたけど・・・

それでもココがやっぱり一番好きです





クロムッシュ

これ食べるって決めてました!

mizutamaのクロムッシュにはトマトがはさまれてます

ほんっとーに美味ー!!!

小さな店内で静かに落ち着ける空間・・・幸せ






東京都杉並区高円寺南2-23-1

















|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
MARUICHI BAGEL
JUGEMテーマ:美味しいパン







今回、東京でぜーったい行きたかったベーグル屋さん

11:00頃着くように行ったんだけど

すごい人

30分くらい並んだよー

上の写真のベーグルは・・・

ソルト
フィグ
エブリシング
アップルシナモン

です

どれもこれも美味ー

ベーグルサンドも買って帰りの新幹線で食べたよ♪





HOMI BAGELさん、スックムックさんが

今のところすっごく好きでお気に入りだけど、

MARUICHI BAGELさんもお気に入りに仲間入り

東京でしか買えないのが悲しい・・・


HP






*************************************************


今日はパン作りしてます

うまく焼けるかな〜わくわく













|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
EMPORIO cafe dinig
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







東京二日目のお昼は、東京に住む私の友達と

相棒と4人でlunch

カフェは私がチョイス!

女子は3人ともオムライスにしてた

私は選んだオムライスのソースは・・・

ミネストローネ

あっさりスープで食べやすかった♪

ランチにつくデザートはラムバナナチーズケーキを





相棒と友達が会うのは初なので

楽しんでくれるかなって心配だったけど

みんな話しはずんで良かったな


東京都目黒区鷹番3-24-15
nfs bldg.1.2F

HP




*********************************************


今日は久しぶりに仕事さっと帰れたー♪

これから相棒と夜ご飯

相棒も早く仕事終わらないかなー

明日がお休みって思うだけで

りとるは今日とっても幸せです












|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
combine
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







俺のハンバーグを堪能した後・・・

しめにcafe&barに行きました

相棒はお酒を飲むために・・・

りとるはデザートを食べるために・・・

カフェ好きもお酒好きも楽しめる





とってもオシャレでスタイリッシュ!

外人さんも結構いたけど、

外人さんが似合うステキな雰囲気

私はチーズケーキを頼みました





美味しい〜

くどすぎないから飽きない美味しさ!

好きな味でした

盛り付けも可愛いし♪





相棒はお酒を片手にちょびちょび食べておりました

相棒が見つけてくれたお店だけど、

ほんとセンスいいね!

ステキなしめでした





雑誌に載ってる人とかもカウンターで飲んでましたよー

あと、余談だけど・・・

りとるの隣に座ってた女の人が

ものすっごく可愛くてきれいだった!笑

りとるもあんな女性になりたいわ






東京都目黒区中目黒1-10-23
リバーサイドテラス103

HP















|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
俺のハンバーグ山本
JUGEMテーマ:グルメ

 





バレンタインの話が続いていましたが、

東京レポ続けます

夜ご飯に向かったのはココ

ずっとずっとずーっとずっと

食べたかった『俺にハンバーグ山本』!!!

夜ご飯は相棒担当で、相棒の行きたいお店って言ってたのに・・・

私が行きたい!食べたい!って言ってたお店を

チョイスしていたの

びっくりした!

嬉しかった





さいっこーに美味しかった

りとるのものだけのハンバーグにしたいくらい!笑

野菜ジュースも最後にでてきたけど、

フルーティーで飲みやすかった♪

憧れのハンバーグのお店に連れてってくれた相棒に

大感謝!!!です


HP














|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
築地de丼ぶり
JUGEMテーマ:グルメ







1月最後の土日に相棒と一緒に東京へ行ってきました!

これから少しずつ東京レポしていきます♪

1日めのお昼は築地ー

ちょろっと並んで・・・

カウンターでお寿司食べたよ





マグロ
イカ
ウニ
ホタテ
エビ

・・・などなどもり盛りだくさん

さいっこーに美味しかった


HP




*********************************************


今回の東京の目的は東京で頑張っている

友達の舞台を観にいくこと!!

とっても感動しました!!

友達の成長に私は親のような気持ちになって

とっても泣けました。

ほんとほんとステキでかっこよかった!!

東京行くってなったとき、

ほんとに大好きで仲良しで私のことをよく分かってくれいている子

だったから寂しくて正直イヤだった・・・

でも!!

こんなに成長してて素敵になっていて・・・

東京行って良かったね!

私は子のこの友達でありファンであり続けます















|東京* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*