

|- | - | -
WOOL CAFE
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







長々と岐阜旅レポにおつきあいありがとうございます

岐阜旅の〆は大好きなWOOL CAFEで

相変わらず人気カフェですねー

ベーグルサンドのランチをオーダー





ブタキムチのサンド、間違いない美味しさ

デザートもつけて♪

キャラメルバナナのチーズケーキ

しっとり甘すぎず美味しかった♪





今回は我慢したけど・・・

またベーグルフレンチトースト食べたいなー


岐阜県瑞穂市瑞穂1734-1
11:00-21:00
close:水曜日













|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
岐阜旅vol.1*幸来家
JUGEMテーマ:グルメ






まずはお昼ご飯

美味しいお蕎麦が食べたくてリサーチしました

お店の外観や雰囲気、すっごく良かった!





美味しい

ちょうどいい歯ごたえでした♪

そば湯も美味しかったなー

そばの実アイスも食べてごちそうさま






岐阜県美濃市加治屋町1961-1

HP


町並みもステキだったのでぶらぶらしたよー





















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
hinatabocco vol.2
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







hinataboccoさっきの続き♪

ケーキを目と口でたっぷり楽しんだ後は2階の雑貨売り場へ





白いドアを開けたら可愛い雑貨だらけのステキな空間

全部買い占めたくなるね・・・笑

ヘアピンとかほんと好みだった!

こんなナチュラルであったかい部屋に住みたいなー













このステキな笑顔に見送られて帰ってきました

本当にステキなカフェだった

女子が大好きなものがつまった空間

ちょっと遠いけどまた絶対行きたいです!


岐阜県多治見市宮前町2-38
11:00-21:00





















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
hinatabocco vol.1
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







ずーっと行きたかった憧れcafe

たくさんのブログでみてきたこの建物!

行けたー♪

多治見まで運転頑張りました

頑張ればこんな遠いところでも私、運転できるんだね!笑

もっと待つと思ってたけど意外と並ばなかった♪





フルーツたっぷりミルクレープ

これが食べたかった!みたかった!

すごい!この盛り付け

生クリーム好きのりとるにはたまりません

ものすごく美味しかったけど・・・

私の大嫌いなメロンがたっぷり入っててショックだった・・・笑

お母さんは苺のベイクドチーズケーキを

これまたびっくりな盛り付け

ここのsweets制覇したいなあ





2階の雑貨屋さんもしっかりチェックしました♪

可愛かったー

2つの雑貨を購入して帰りました♪

写真いろいろ撮ったので続きはまた次で!


岐阜県多治見市宮前町2-38
11:00-21:00















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
framboisier
JUGEMテーマ:スイーツ







お正月はお母さんの実家(岐阜)に行きました♪

毎年、帰りに寄るケーキ屋さん

これが楽しみなんだよねぇ!笑

すっごい人気で駐車場に警備の人がいるのだー

ちょっと並びます

新年早々2個食い

幸せー

まずは苺のタルト





タルト大好きー

サクッとしたタルト記事にたっぷりクリームにおっきな苺

最高です

続いてパリの朝市(シュークリーム)





このシュークリーム普通の大きさの2倍くらいはあるんじゃないかな?!

すっごく大きくてクリームたっぷりなのです

これは絶対食べます!

大好きです

ちなみにお母さんもケーキ2個食いしてました!笑

ご飯もいっぱい食べて・・・

お菓子もいっぱい食べて・・・

ケーキも食べて・・・

正月太り・・・オデブまっしぐら


framboisier HP













|岐阜* | comments(2) | trackbacks(0)
petit tircot vol.2
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







ランチの後はデザート

やっぱりりとるにデザートは欠かせないよね

チーズケーキと迷ったけど・・・

ブルーベリーのチーズクリームタルトにした♪





あ〜美味しかった

幸せです

チーズクリームくどくなくて私好みだったなあ





ここ、また絶対行きたいです!


岐阜県大垣市上面2-81-1
グリーンハイツ103
 
木曜休み

11:00-21:00















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
petit tricot
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







岐阜にはステキcafeがいっぱい

ここもずっと行きたかった♪

今回は久々にお母さんとランチ

最近一緒に出かけれてなかった





外観も可愛いけど、中もものすっごい可愛い

雑貨の可愛さもツボだったな〜

私はエビフライのランチにしたよ

本日のデリも2品から選べますが、夏らしくゴーヤチャンプルに!





美味しいよ〜すっごく

エビフライもさっくさくで揚げ具合抜群なんだけど、

タルタルソースが美味しかった

やっぱり手作りが一番だな〜♪

ゴーヤチャンプルも絶品

こういうやさしい手作りの美味しさって案外難しいと私は思う!

私もそんなステキなお料理作れるようもっともっと頑張るぞー





デザートも食べましたがまた続きは後ほど!


岐阜県大垣市上面2-81-1
グリーンハイツ103
 
木曜休み

11:00-21:00















|岐阜* | comments(6) | trackbacks(0)
yulara マフィン
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







yularaでランチとスイーツ堪能した後、雑貨を見てマフィンを買って帰りました♪

マフィンすっごい美味しそうだったのー

抹茶マフィン(あんこ&クリームチーズ入り)





ざくざくクランブルが楽しい♪

抹茶の苦味もきいてて美味しかった

やっぱり手作りっていいなあ






岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82

9:00-18:00
お休み:月曜・第1火曜日

















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
yulara
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







ランチの後はお決まりのデザートtime

コレ食べるって決めてたの

チーズケーキのプレートとホットコーヒー





ほんと可愛すぎたので写真多めです

お付き合いください


スフレチーズケーキにサツマイモのケーキ、そしてアイス♪

なんてステキなプレートでしょう





サツマイモ、私苦手なんだけど、これはめちゃめちゃ美味しかった

ホイップの甘さとあわ立て加減も好み

スフレチーズケーキも甘さ控えめで美味しくぺロリ

幸せすぎる〜♪





2Fが雑貨スペースになっていて、可愛い雑貨や食器がたくさん

あとマフィンを買って帰ったよ♪

マフィンの紹介はまたまた後ほど・・・






岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82

9:00-18:00
お休み:月曜・第1火曜日



















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
yulara
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







3年くらい前からずーっとずーっとお邪魔したかった憧れcafe

やっとお邪魔できました♪

ランチとチーズケーキのプレートを食べたんだけど、

まずはランチを

大人のお子さまランチ





ハンバーグ、グラタン、フライドポテト

一つ一つがものすごく美味しいの

とくにグラタン美味でした〜

スープとサラダもついてます





いうことなし

お店可愛いし、美味しいし、愛情たっぷりなcafe

また絶対お邪魔します

デザートの記事はまた後ほど〜♪



岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82

9:00-18:00
お休み:月曜・第1火曜日
















|岐阜* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*