

|- | - | -
Bshop kitchen&garden*2
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店






さてさてご飯の時間です

カフェの内装は清潔感たっぷり、そして解放的!





4人で行きましたがみんなで分け合いました♪

まずはステーキ





固すぎず柔らかすぎず噛めば噛むほど美味しかったな

塩とマスタードが添えられててどっちも美味しかったなー♪

続いてピザ

みんな大好き!マルゲリータ♪





間違いないよね!これは!

フレッシュなトマトにとろーりチーズ!

もうすごく美味しかった

続いてパスタ

ボンゴレです





これもガーリック効いてて美味しかったなー♪

どれもシンプルでちゃごちゃしてなくて私好みの味でした♪

みんなの胃袋にまだ余裕があったので

デザート追加

やっぱりスイーツは食べたくなるよね





とってもステキなところだったのでまた絶対行きたいです!

今度来たらハンバーガー食べるぞー

だからまた相棒連れてってね


京丹後市久美浜町向磯38-22
12:00-19:00
close:木曜日


















|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
Bshop kitchen&garden*1
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





4.28-29の思い出のつづき♪

朝の散歩を終えてからお昼ご飯へ向かいましたー

相棒も私もずっと行ってみたかったカフェ

Bshopが展開しているお店でこんな田舎にあるのかなーって思ったけど

この町の絶景を生かして作られているなぁって感じました

場所は来るが本当に大変なところにあるけれど

大人気で1時間待ちました。





でもこんなにステキだし、カフェだけでなくショップも併設されているので

待つのも苦じゃないです♪

相棒は服に、私は食器に夢中になってました

相棒は服を、私は食器をちゃっかり購入!

お互いいい買い物できました





ショップの扉がものすごく可愛かったな!





ステキすぎて写真が多いのでランチの模様はまた次更新します♪

つづく・・・



















|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
特選都路里ぱふぇ
JUGEMテーマ:グルメ





京都にきたら絶対食べたいものNo.1

都路里の抹茶パフェ

きななのパフェも捨てがたいけど・・・これ、大好き!

相棒にオープン時間から付き合ってもらって食べてきました

あー美味しかった!!!

何度食べてもまた食べたいと思ってしまいます

これが食べられて大満足したりとるでした♪

HP

・・・ということで、京都レポこれでおしまいです






















|京都* | comments(2) | trackbacks(0)
おばんざい ひめごぜん
JUGEMテーマ:グルメ





おはようございます

この週末は家でゆっくりすると決めていたので

京都レポどんどん更新しちゃいます♪

お休み中、料理もいろいろしてますよー



夜ご飯は、ひめごぜんで

ここのご飯を美味しく食べるために、

嵐山でも錦市場でもあれもこれもって食べずにきたのですー笑

実はここ、学生時代もお邪魔したことがあって

とっても美味しかったのを覚えていたのでまた来たかった♪

大将はとーってもとても怖いです・・・!

女将さんはとーってもとても優しいです!

ご飯はもう最高に美味しいです!

その絶妙なバランスが良いお店




















京都来たーって感じの最高に美味しいご飯

お腹いっぱい幸せ!

ご馳走様でした

このお店で相棒に助けてもらう出来事があったので、

この場を借りてありがとうとごめんねを伝えておきたいと思います・・・


『ごめんね、そしてありがとう』


京都市中京区先斗町歌舞練場北楼
ウィステリアコート先斗町ビル3階


















|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
錦市場♪
JUGEMテーマ:グルメ

 



嵐山の次に向かったのは錦市場♪

もう誘惑がいっぱい・・・!!!

食べたいものありすぎて困りました・・・

でも夜ご飯のために本当に食べたいものだけにしぼったよ

上の写真ははもの天ぷら

相棒のおすすめです

コレ!衝撃の美味しさでした

ほんとにほんとに美味しかったなー

相棒もビール片手にすごい美味しそうに食べてた

あと、絶対食べる黒豆きな粉ソフト





これまた上品な甘さで美味しいのです

寒かったけどたべるしかありません

満足♪満足♪




















|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
MOMI CAFE
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





1月8日から9日で京都に行ってきました♪

大好きな京都!すっごく久しぶりで楽しみだったー

まずは・・・お昼ご飯

ずーっと行ってみたかったMOMI CAFEで精進ごはんランチを





わーやっぱりココきて良かった

全部全部美味しかったです!

奥のご飯のとなりにあるにはお豆腐です

優しいお味なんだけど、しっかり味が馴染んでて・・・

またランチに来たいです♪

自然光がたっぷり入る空間でとってもステキなカフェでした



京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前北中院町15





もうすでに京都行ってから一週間経ってしまいましたが・・・

のんびり京都レポしていきたいと思います






















|京都* | comments(2) | trackbacks(0)
もちつき屋
JUGEMテーマ:グルメ


『 2009年11月28日29日 神戸&京都へプチ旅行♪report』


 京都で最後に食べたもの!!

おもち

ちょうどお餅をついてました♪





すごい迫力

すごいすごい!!





どのメニューも魅力的で迷いに迷ったんですが・・・

つきたて大根にしました

友達はお雑煮に♪





もちもっちですごい弾力

大根おろしがさっぱりでお腹いっぱいでも美味しくいただけました





お雑煮も美味しそうだったな〜♪


京都市中央区錦小路通柳馬場東入ル東魚市町175
A.M.11:00-P.M.5:30

HP






|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
祇園きなな
JUGEMテーマ:グルメ


『 2009年11月28日29日 神戸&京都へプチ旅行♪report』




さるぅ屋をあとにして・・・

京都の町をぶらぶら散歩しつつ・・・

向かったさきは大好きなきなな

またしても食べ物です

けど1時間は歩いたかな〜♪





私は『きななイタリアン』

きななハポンと迷ったけど、やっぱり食べたことない方に

友達はハポン食べてました♪





きゃあ〜美味しい

あったかいお茶もさむかったので嬉しいサービス

ほっとヒトイキ贅沢な時間を過ごせました


京都市東山区祇園町南側五七〇・一一九
11時~19時
不定休

HP






|京都* | comments(2) | trackbacks(0)
さるぅ屋
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


『 2009年11月28日29日 神戸&京都へプチ旅行♪report』



コム・シノワで美味しいパンを堪能して神戸をあとに・・・

向かった先は大好きな京都です

天気予報では雨だったけど降らなくて良かった♪

美味しいハンバーガーを求めて『さるぅ屋』へ









可愛いカフェ

ソファー席もあってくつろげる静かな雰囲気でした

決めてたから迷うことなく『さるぅ屋バーガー』を注文





口をいっぱいにあけてがっついた!!

肉汁がすごくてかなりジューシー

食べ終わるころには手べたべた

でもほんとに美味しかった

付け合せの蓮根のサラダもおいしくて、これはおうちで真似したい♪


京都市左京区下柳町田中14
OPEN 11:30-24:00

URL










|京都* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*