

|- | - | -
Pierre Marcolini
JUGEMテーマ:スイーツ





こんにちは

なんだか更新してなさすぎてなにからのせていいんだか・・・

とりあえず最近のお話を♪

先日、ホワイトデーということで、ピエールマルコリーニの

チョコレートパフェを一緒に食べてもらいました

ん〜〜〜リッチ!

すごくすごく美味しかったです

チョコレートの濃厚さがたまらない





相棒、一緒に食べてくれてありがとうね!

可愛いチョコレートも買ってもらちゃった♪

大事に1個ずつ食べてます

なくなるのが惜しい・・・笑


















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
遊眠堂CAFE&建築工房
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





こちら、ベーグルが美味しいとってもステキなカフェでした

ベーグルはプレーンとさくらんぼの2つを選択

ムギュムギュでもっちり、すごい美味しかったー!

そして絶品だったのが、大根とスペアリブのスープ

シンプルなんだけど旨みがぎゅっとつまってて、最高でした!





コーヒーもすごく良い香りだったなー♪

お邪魔したのは結構前だけど、コーヒーの香りに癒されたことを

すごく覚えてます

明るくてナチュラルな店内

またお邪魔したいなー





名古屋市緑区久方3-14
はなぶさビル1F-B
11:30-18:00
close:月・火・第4日曜日



















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
eric-life(=cafe)
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





エリックライフカフェではこのカレーしか食べたことありません!

このカレー、変わった味なんだけど美味しい

フルーツみたいな甘さの後にピリッと辛さがくるのです

真ん中の半熟卵がもう最高です!

それにしてもすごい人気!

次から次へとお客さんが入ってきました





名古屋市中区大須2-11-18


















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
蓬莱軒
JUGEMテーマ:グルメ





2012年、相棒と初めてのご飯は蓬莱軒でひつまぶし♪

熱田神宮で初詣もして

ふたりともおみくじはフツーでした・・・笑

ひつまぶし、やっぱり最高に美味しかった

個人的には薬味を加えて食べるのが一番好きかな

わさびたっぷりめで!

今年も一年笑って美味しいものいっぱい食べられますように




















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
cafe cosmonaute
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





こんにちは!

昨日は大好きな大好きな友達と久しぶりに会いました

久しぶりなのに壁を全然感じることなく一緒にいられる彼女が大好きです

今年1発目のカフェはコスモノートさん

ずっと行きたかったの♪





もう想像以上にステキなお店で・・・!

やっぱりcamera持っていけばよかったーと悔やみました

キッシュランチいただきました

美味しい美味しい美味しい

焼き菓子も買って帰ったんだけど、これまた美味しくて・・・

また来たら買って帰ろう♪



名古屋市千種区楠元町2-63 1F
HP



コスモノートさんでランチした後は、覚王山まで歩いて

chez shibataでケーキタイム





やっぱり人気ですね!

新年からドンドン人が入ってきました!

新年早々、大好きな友達と美味しいものいっぱい食べられて幸せ!

元気をたくさんもらったよ

ありがとう

名残惜しかったけど・・・また次ぎ会う日まで元気に頑張ろう








photo by iPhone


















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
pipin cafe
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店








先月、久しぶりにpipin cafe行ったよ♪

夜に行くのは初!

2階は初めてだったけど、くつろげた〜





先月行ったからまだ暑いときだった・・・

だからカニとトマトの冷製パスタを

ほそーいパスタと絡んですごく美味しかった

相棒は鶏肉のなんかだったかな・・・?

お決まりのデザートも

pipinのケーキはほんとに美味しいの!





至福のひと時でした♪

名古屋市中区千代田4-701






















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
cafeバビュー
JUGEMテーマ:★カメラLife★






今日は早く帰れたのでもう一個更新♪

私のちょっと知り合いがオープンさせたカフェ♪

もうオープンさせて結構経つんですね!ほんと年月って早い!!!

久しぶりのおじゃまです

りとるのこと覚えてくれてて嬉しかったー!





豆腐と白いんげん豆のタコライス

美味しいー

これでお肉入っていないの?!って美味しさ

こくとかもちゃんとあって食べ応えあり!

雰囲気もとっても良くて相棒も気に入ってくれました

居心地良すぎてずーっとボケーっと座っていたかった

今度はチーズケーキ食べたいです

またおじゃましまーす♪

本当にステキなcafeです


名古屋市東区葵3-23-20
メゾン千種1F

HP













|名古屋* | comments(2) | trackbacks(0)
Lala Natural Organic Cafe&Deli
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







ぽかぽか陽気の日に行ったカフェ

毎日ここのご飯食べてたらめーちゃ健康になれるんだろうなあ

そんな可愛らしい雰囲気のオーガニックカフェでランチ





やさしい味付けで全部美味しかったよ

お皿とかも可愛かった!

彩りも良くて、やっぱりお料理は見た目も重要だなーと思った

私も頑張ろ♪





愛知県名古屋市緑区鳴海町向田209
















|名古屋* | comments(0) | trackbacks(0)
如水
JUGEMテーマ:ラーメン

 





これも去年の12月に行った!

ココのラーメンずっとずっと食べたかったの!!!

細い麺ときれいなスープに

りとるは一瞬で虜になっちゃいました

ほんとに美味しかったー

また絶対行きたいです


名古屋市東区徳川町201

11:30-14:00
18:00-24:00

火曜休み

















|名古屋* | comments(2) | trackbacks(0)
蓬莱軒
JUGEMテーマ:グルメ







今年は初詣ちゃんと行きましたー

りとる家はあんまり初詣行きません!

変わってますか・・・?

初詣のあとはひつまぶしー





この美味しさなんなだー!

最高でした

りとるは薬味のせて食べるのが一番好き

でも・・・そのままでもおだしかけても美味しいけどねー

あと、うまきも食べたよ♪


HP




オマケの写真




おみくじ、りとるは中吉でした

おみくじを結ぼうとしたら破れた・・・笑

なんだか不吉ー










|名古屋* | comments(2) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*