

|- | - | -
シャンドール
JUGEMテーマ:スイーツ





今年もこの季節がやってきたー

桃パフェ

初めて食べたときの衝撃は今も忘れられません!

このひとつのパフェに桃の美味しさがぎゅーっとつまってます!

極上パフェ

でもものすごい並ぶから、結構覚悟がいる・・・笑

この日はそんなに並ぶことなく食べられたから良かったな

もう美味しすぎるので、美味しいしか言えなくて、

こうやってブログ書いてても言葉がでてこない〜

あー生きててよかったと思える瞬間でした





愛知県半田市有楽町3-164














|三河* | comments(4) | trackbacks(0)
まるは食堂
JUGEMテーマ:グルメ





土曜日、まるは食堂に行ってきました♪

ひさしぶりに相棒と1日一緒にすごせるということで

知多までお出かけです

上の写真、なんだか良い画ではありませんが(笑)・・・

しゃこ、美味しかったー





これこれ、大きな大きなエビフライ!

もう最高だー

美味しすぎて言うことなし!

そのほか、煮魚、焼き魚、お刺身、サザエのつぼ焼き、ワタリガニと

堪能してきました

海も見れたし、開放的な気持ちになれた!

今回も少し並んだけど、待っている間、折り紙をしてたのであっという間!

(まるは食堂に折り紙が置いてありました)

折り紙なんて何年ぶりにしただろう?

結構、難しくて意外と熱中していました





愛知県知多郡南知多町豊浜字峠8














|三河* | comments(0) | trackbacks(0)
佐久島 vol.7*喫茶べんてん
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店






めーっちゃ動いたのでさすがに疲れた!

でもすがすがしくて良い疲れ

だけどつかれたから休憩





行ったのは11月だけど

夏らしい写真が撮れました

コーヒーフロートとまったりtime





だんだん日も暮れてきた・・・

to be continued...












|三河* | comments(2) | trackbacks(0)
麺の坊 晴レル屋
JUGEMテーマ:ラーメン








ラーメン♪ラーメン♪

つけ麺♪つけ麺♪

食べたよー





行列並んだよ!

濃厚でめーっちゃ美味しかった

スープにもメンマ、柔らかチャーシューもりだくさん

これは人気店になりますな






474-0036
大府市月見町1丁目297番地
メゾンパラディー大府1回-D

0562-47-5432
















|三河* | comments(2) | trackbacks(0)
和カフェ たらそ vol.2
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







たらそランチ編!

ものすごーく迷ったけど・・・迷ったけど・・・

たらそカレーにしました





ほんのりピリ辛で美味しかった〜

お豆とかも入ってた

相棒はきのこのチーズリゾット

サラダとスープ付き





これもものすごく美味しかったね!

そして美味しそうに食べるね

+500円でデザートとドリンクつけました♪





この豆乳プリン・・・めーっちゃ美味しかった

甘さとかもちょうどよくってぺロリ

もっちりした食感もまた食べたくなるー!

あとキョロキョロしてたけど、

器がみんな全部違ってた!

こんな和な食器もいいな〜

本当にステキな時間を過ごすことができました






444-0513

愛知県幡豆郡吉良町
大字宮崎字弥五郎3-3

木曜休み

















|三河* | comments(2) | trackbacks(0)
和カフェ たらそ vol.1
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店









憧れカフェたらそに連れてってもらいました〜♪

昨日はものすっごくいい天気

写真たくさん撮ったからまずは風景編!





愛知にもこんなにステキな場所があるんだ〜

ってくらいステキだった

絶対天気のいいときにくるべきだね





相棒もカメラでパシャパシャ





相棒・・・様になるね!ステキだね!





この島、何島なんだろう〜?

休日っていう感じがするね〜

時間がゆったりだね〜

なんてのほほんとする会話と時間をすごせたよ





りとるたちはこのステキな海を見ながら

テラス席でランチしたよ

ご飯はまた更新します


444-0513

愛知県幡豆郡吉良町
大字宮崎字弥五郎3-3

木曜休み














|三河* | comments(0) | trackbacks(0)
まるは食堂
JUGEMテーマ:グルメ







南知多のお話part2!

お昼ごはんはまるは食堂で海の幸を堪能〜

上の写真はシャコだよ

ザリガニみたいで気持ち悪いけど・・・笑

シャコ美味しかった〜

人も海鮮も見かけによらないな・・・





エビフライでかかった〜!!

そしてプリプリふわふわでめっちゃ美味しかった

その他・・・ワタリガニ、鯛の塩焼き、お魚の煮付け、さしみ・・・

などなど盛りだくさん

あ〜美味しかった























|三河* | comments(0) | trackbacks(0)
cafe さらさ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



先日、安城まで行く用事があったのでさらささんへ行ってきました♪

2回目2年ぶりくらい





単品でも頼めるので迷いましたが・・・

サラダとデザートつきのランチにしました

タコライス〜





とーっても美味しい

すこしピリ辛、酸味もあって食べやすいやさしい味付けです♪

『ごめんなさい〜チーズトッピングするの忘れちゃいまして・・・』

なんて可愛いハプニング?!も!!

人柄がものすごーくいい店員さんです





デザートはバナナとキャラメルのケーキと黒豆のミルクプリン

ケーキの方はお酒がきいてていい!!

プリンも黒豆〜って感じでプルプル美味

で・・・迷いましたが・・・

抹茶と黒豆のチーズケーキがどうしても食べたかったので追加注文





甘すぎず抹茶の苦味がちゃんとあって抹茶好きにはたまらないケーキだよー

やっぱり追加してよかったです

家から遠いのでなかなかこっちにはお邪魔できませんが・・・

また行きたいです♪


安城市三河安城町1-16-5
東祥ビル1F

blog
















|三河* | comments(4) | trackbacks(0)
CAFE ZARAME
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



 この前、安城に行く用事があったので・・・

岡崎までついでに行って、ずっと行きたかったザラメへ〜♪





まずはハンバーガー





この日のランチのハンバーガーはサルサソースでした♪

大きな口をあけて豪快に食べたよ〜

付け合せのポテトとオニオンリングも美味

そして・・・ずっとずっと食べたかったドーナツ

私が食べたのはチョコとナッツのドーナツ





ふんわりしててかなり美味しかったー

あまりにも美味しかったので・・・もう一個追加で食べちゃいました♪笑

グレース





ひゃ〜美味しい!!

この甘さ・・・たまらない

一緒に行った子が食べたのはコーヒーのドーナツだったかな♪

う〜〜また絶対行きたいです






岡崎市中田町6-19
9:00〜24:00
年中無休







|三河* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*