

|- | - | -
ぶらり伊勢♪








昨日、相棒と伊勢に行ってきました

暑かったー!

人多かったー!

いっぱい食べたー!

突然、行くことになったのでカメラ持っていかなかったから

iPhoneで撮った写真を加工してみました

iPhoneを購入した頃は、

全然思うように写真撮れなかったけど

だんだんうまく撮れる様になってきたかな?!

昨日食べたもの


―侏萠てお豆腐御前
はじめは何もつけずにお豆腐の味をかみしめる。
次にお塩で、そして薬味としょうゆで。
なにもつけなくてもすごく美味しいお豆腐でした!


△醤油ソフト
塩キャラメルのような味かな!
おしょうゆのおかげでこくがありました!
でもさっぱり美味でした!


赤福氷
相棒が一番食べたかったもの!
暑かったから美味しさMax!笑


て攫里討離灰蹈奪
私が一番食べたかったもの!
美味しすぎるー!


そして伊勢で購入したお気に入りたち





木のフォークとスプーン、そして箸置き

箸置きは一目ぼれでした!

涼しげ





スプーンとフォークも白くまとトナカイのマークがついてて可愛いです

お皿とかも可愛くて欲しかったけど

持って買えるの大変そうだったので我慢しました〜





美味しいものいっぱい食べれたし、お気に入りも増えたし、

久しぶりに相棒と会えたし良い一日でした


















|旅行* | comments(4) | trackbacks(0)
大自然に囲まれた休日*3
JUGEMテーマ:★カメラLife★





2012.4.28-29の思い出の続きです♪

まだまだいきますよ!

何度も言っちゃうけどここが京都なのっていう絶景ですね

まるで沖縄のよう(沖縄行った事ないけどね・・・笑)








この町を説明してくれる相棒

説明中もカメラ手にどこを撮ろうかとそわそわしてたら

ちゃんと聞いてとおこられました・・・笑

ごめんね・・・説明してくれたことあんまり覚えてないけど

それくらいステキだったってことなのです











自然の大きさにキレイさに感動して

危うく涙が出そうでした・・・

朝のお散歩は最高でしたー

つづく・・・

















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
大自然に囲まれた休日*2
JUGEMテーマ:★カメラLife★





引き続き4/28-29の思い出話を・・・♪

相棒撮影の上↑の写真なんだかいい感じだな

iPhoneでも写真撮りたいからもう大忙しです!笑

ちょっと歩いてたら午前中でも汗ばむくらいあったかかったなー





この喫茶店はもう営業していないけど

この古いレトロな雰囲気がすてきだったー





船が出発していったよー!

漁にいくのかな・・・?!





道路のど真ん中で撮影!

これ気持ちよかったなー

普通に生活してたらなかなかできないよね!

相棒も一緒に





つづく・・・
















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
大自然に囲まれた休日*1
JUGEMテーマ:★カメラLife★





さてさて4/28-29の思い出話の続きを♪

向かったのは・・・京都市内からくるまで3時間半くらいかかった場所!

京都とは思えないこの絶景

京丹後市というところです

相棒と出あってなかったらこの場所はきっと知ることなかったし

行くこともなかったでしょう・・・

本当に出会いによってたくさんの変化があるからすごい!

この町は海も山もあってあったかいステキな町でした





1日目はもう夜だったので、2日目早起きして相棒とお散歩♪

気持ちよったー

どこを見ても歩いても絵になる場所で

カメラを抱えながらシャッターおしまくり





透き通るような空と海の青さ、どこまでも続いているような開放感!

もう最高!!!

船がたくさん!きっと美味しい魚がたくさんとれるんだろうな





カモメだってこんなに近くで見れちゃうよー♪

トリが苦手なりとる・・・

この↓写真は相棒が撮影





それにしても海の水がとってもキレイで透き通っています

相棒によると昔はもっとキレイだったんだって


つづく・・・


















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
スタイリッシュなTSUTAYA






すっかり更新していませんでした・・・

3月に東京に行ったとき、こんなところにも行ったんでした!

代官山のスタイリッシュなツタヤ!

田舎者のりとるはびっくりです

オシャレでした・・・

















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
IKEA







そろそろ大阪のお話もしなければ!笑

本当にリアルタイムでない更新だ・・・

りとる!IKEA初上陸〜

運転頑張ってくれた相棒に感謝

ちょうどお昼に着いたので・・・lunch





窓際の席に陣取って♪

窓際良かったけど、いすに対して机が高くてちょっと食べにくかった!

ちびなりとるは本当にちびっ子が座っているような姿に・・・笑

スウェーデン風ミートボール食べるの楽しみだったのだ

美味しそうなものいろいろでたくさん目移りしちゃう








全部美味しかったー

ミートボールのソースにブルーベリーのジャムがのってた!

相棒は意味が分からないと言ってケチャップつけておりました

確かにケチャップのほうがあうけど、

ブルーベーリーあわなくもないと思うけどな〜

デザートももちろんいただきました








アップルパイとアーモンドケーキ

ケーキは半分以上りとるのお腹に

美味しかったー♪

お腹いっぱいになったから行動開始!

それにしても広かった!

特に買いたいものなくても楽しめる

結局4:00くらいまでいたもんね!

満喫できた

休憩で食べたソフトクリームも美味しかった














|旅行* | comments(2) | trackbacks(0)
ぶら〜り伊勢*豚捨のコロッケ
JUGEMテーマ:グルメ







赤福氷のあとは・・・

初めて食べてからまたずーっと食べたい!食べたい!と

思っていた豚捨のコロッケ

また食べれて・・・嬉しい!!!





1個¥85でお手ごろ♪

ほんとにほんとに美味しいー














|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
ぶら〜り伊勢*赤福氷
JUGEMテーマ:グルメ






ここに来たら赤福は外せませんねー

暑かったので赤福氷を食べたよ♪

やっぱりやっぱり美味しい

幸せじゃー





人は多いけど緑いっぱいで癒されました






















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
ぶら〜り伊勢*てこね寿司
JUGEMテーマ:グルメ






先週、伊勢に行ってきましたー♪

もうすっごく天気が良くてぽかぽか日和でした

到着してまずは・・・お昼ご飯

ということでてこね寿司を食べました!

伊勢うどんとセットで♪

美味しかったー

こういうところは美味しいものがいっぱいで困ります・・・





ぶらーり伊勢、つづく・・・
















|旅行* | comments(2) | trackbacks(0)
岐阜旅vol.5*旅館で夕食
JUGEMテーマ:グルメ







今回の岐阜旅のメインです!

旅館を予約して豪華な夕食ー

旅館はものすごく豪華な旅館ではありませんが

接客がものすごくよくてホッと落ち着ける雰囲気です

そして何よりご飯が一つ一つ丁寧に作られていてものすっごく美味しい!

という口コミを信じて選びました

口コミどおりかなり美味しかった

川魚や山菜がいっぱいでどれもこれも美味!!!

















今見てもよだれがでそうな料理をどんどん載せてますが・・・

上の子鮎のから揚げ絶品でした

一口食べた瞬間・・・

幸せの鐘がカーンカーン♪って鳴り響きました

まだまだお料理は続きますよー♪





そして楽しみにしていたメインが登場ー!!!

飛騨牛のしゃぶしゃぶです

大きなお肉が2枚!!!

口の中いーぱいにお肉がとろけて本当に本当に幸せでした





相棒も本当に幸せそうに食べていてその笑顔を見て

りとるもすごく嬉しかったな

〆には釜飯

食べ切れなかったご飯は夜食用にとおにぎりにしてくださいました♪





デザートにチョコレートケーキまでついてもう最高じゃ

デザートと一緒にもう恒例になっている

りとる手作りのアルバムを一緒に渡しました

いっぱい写真撮ってるので定期的にアルバム作っているんです

これからもたくさん思い出作ろうね

相棒!ステキな誕生日になったかな?!なったよね!!!笑





朝ごはんも美味しくて朝から最高な気分でした♪

そして旅館を去るときに、

村で作っているというお茶をもらっちゃいました!

本当に丁寧な接客でまた来たいと心から思える旅館でした♪



















|旅行* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*