

|- | - | -
赤い屋根のカフェ take one
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店





2回目!母とお邪魔してきました♪

といっても1ヶ月くらい前かな?

もう本当にお気に入りで・・・もうまた行きたくてうずうず・・・笑





お水がビンででてきたよ

可愛かったたらパシャリ

私は、週替わり定食に

この週はやわらかーい豚肉の揚げ物でした

そして、母には絶対ハンバーグ食べて!とおススメして

半ば強制的に・・・笑






和柔らかく煮込んだ豚肉がさくさくの衣をつけて揚げてありました!

美味しいー

お味噌汁も本当に美味しくて、お母さんも大満足してました♪


ドリンクは今回もカフェオレ

生クリームのっかてて美味しいから大好き

でも、かなりお腹膨れちゃうから今度はホットコーヒーにしておこう





お母さんは穀物コーヒー

すごく香りが良かったです!

カップも可愛かった





稲沢市赤池南町61-1

HP




















|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
赤い屋根のカフェ take one
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店






今年openしたばかりのカフェ!

ずっと気になってましたが先日、相棒といってきたよ

もうすっごいステキなカフェでここはリピート間違いなし!

なんてたって美味しいの





パスタとすっごい迷ったけど・・・ハンバーグに

ビックリすくらいジューシーで美味しかった!!!

バランスもすっごく良くて

本格的な美味しさだけどカフェっていう感じがいい

オーナーさんも絶対言い人です





ランチにミニデザートもつくんだけど・・・

カボチャとあずきのチーズケーキも追加しちゃった





そして今日また母とお邪魔してきました♪

近くにこんなステキなカフェできて嬉しいりとるでした


稲沢市赤池南町61-1





























|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
タンメン専門店 板谷
JUGEMテーマ:ラーメン





前回とっても美味しかったので!

今回はお母さんとたんめん食べてきました♪





私は半チャン餃子セットで

タンメンは5辛

でもまだまだいけそうだったので次は8辛にしようかな〜♪

たんめんももちろん美味だけど・・・

餃子もチャーハンも美味しすぎ





お母さんも気に入ってくれたみたいで良かった♪

屋台みたいなお店だけど、

こんな雰囲気も好きだったり

また食べにいきた〜い



稲沢市重本2-46
 AM11:30-深夜3:00
年中無休

















|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
BROCCO
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







久しぶりにお邪魔して来ました♪

りとるの中で一番大好きなcafe

今回は・・・スコーンサンドとクレープのセット





もーう何でこんなに美味しいんだろう!!!

ステキな空間でこんなにも美味しいランチ・・・幸せだ!私!

静かな空間でゆーったりと過ごせました

クレープは今月のクレープを選んだよ

桃のハチミツマリネとフロマージュ





絶品



*******************************************


昨日またまたWiiFit頑張りました!!

めっちゃ汗出たけど気持ちいい〜

内側からきれいな体目指します


今日はセミナーに行ってそのまま直帰♪

帰りにスタバでダークモカオレンジフラペチーノと

ドーナツをオーダー

このフラペチーノめっちゃ美味しかった!!

久しぶりのスタバに幸せを感じました

















|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアンカフェ サルーテ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店







ココ、ずーっと来たかったんだけど・・・

久しぶりに大ヒットなカフェでした

これ↓砂糖が入ってるんだけど銅でできてて可愛かったー

味がある





私達が食べたのはサルーテランチ

・前菜
・スープ
・パン
・サラダ
・パスタ
・ドルチェ
・コーヒー

これだけついて1500円

しかも一品一品本格的でこだわってて美味しいのです





前菜はエビの蒸し物とハム、ブルスケッタ

パンは岐阜県多治見のパン屋さん兎風亭さんのもの

材料にこだわった無添加のパンで、

多治見なんてなかなか行けないから食べれて嬉しかった♪





スープはかなり具沢山でやさしい味のミネストローネ

このスープも美味しかったなあ・・・

パスタは菜園野菜のトマトソース

もーう絶品





たっぷり野菜が入ってます

シンプルな味付けだから野菜の甘みがすごく感じられた

オーナーさんはイタリアで修行された方らしいですよ

コーヒーも一杯一杯丁寧に作ってくれる♪





飲みやすくて美味しかった〜癒された〜

食器とかカップとかいっぱいあってステキだった

でも高そう・・・笑





デザートもほんとに美味しかった

今度、お茶しに行こう

幸せな時間でした♪


稲沢市大塚北9-58
7:00-22:00
close:毎月最終火曜日


















|稲沢* | comments(2) | trackbacks(0)
艸艸庵
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店




ずーっと気になっていた艸艸庵に行ってきました





とーってもこだわりがあるようでちょっと緊張しながらお店に入りました!!

艸艸庵ブレンドとニューヨークチーズケーキ





コーヒー頼むと豆からひいてくれます♪

とっても飲みやすかった

あ!!カップは自分の好きなものを選べます☆

美味しい生チョコもついてくるよ

ぜーったいまた行きたいです♪



HP











|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
CLIGNANCOURT
JUGEMテーマ:スイーツ




私、ここのケーキ大好きです





クリームがものすっごく美味しい♪

でも、この日はチョコのタルトにしました

リーフウォークにお店入ってくれて嬉しいな〜♪

奥のケーキも一口もらたっけどやっぱりクリーム美味



HP














|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
タンメン専門店 板谷
JUGEMテーマ:ラーメン




先日、ずーっと気になっていたタンメンを食べてきた♪

雑誌にも載ってるみたいです





辛さ選べます★

ピリ辛くらいにしたけど、もっと辛いレベルにすればよかったかな・・・

でもとっても美味しかったー

お好みでモヤシトッピングできるよ

餃子とチャーハンも食べたけど美味しかった♪

全体的に味がごちゃごちゃしてなくて食べやすかった



稲沢市重本2-46
AM11:30-深夜3:00
年中無休

tel:0587-24-2258













|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
BROCCO
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



美味しすぎるドリアをいただいてきました〜♪

トマトのドリア





とろとろクリーミーでトマトたっぷり

素材の美味しさが十分に味わえる味付けです

きのこのドリアも食べたいな♪

そして前回食べて美味しかったオムライス!!

今回はお母さんが食べてました





外はしっかり焼かれてますが・・・中がとろっとろなんです〜

一口もらったけどやっぱり最高でした


そしてもちろんクレープも






ブロッコさん・・・大好きです

2010年もたくさん通わせていただきます


稲沢市平和町三宅2丁割23-1
定休日:月曜日・火曜日
水〜土12:00〜21:00
日12:00〜17:00














|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
BROCCO
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 先週またお邪魔してきました

この前行った時のクレープの美味しさが忘れられなくて・・・

今回はご飯もいただいてきたよ♪

オムライスとクレープのセット





ソースは3種類の中から選べますが・・・

私はデミグラスソースにしました

すごく美味しい!!

ご飯の上に卵がのってるタイプではなく・・・

卵がご飯に包まれてるタイプでもなく・・・

卵の中にご飯が溶け込んでる感じです

表面はしっかり焼かれているのに中はとろとろ

こちら↓はスコーンサンド





コーヒーでほっと一息しながらいただくのはお待ちかなのクレープ





メイプルシロップとバター(名前違うかも)+アイス





Simple is best!!

ほんとーに至福のひと時





これはビターチョコのクレープ

ビターチョコ、これかなり美味しかった!!

今度はコレ食べようかな♪


稲沢市平和町三宅2丁割23-1
定休日:月曜日・火曜日
水〜土12:00〜21:00
日12:00〜17:00






|稲沢* | comments(0) | trackbacks(0)
りとるが出会った食べ物memo*